[店員さんに聞いた] 2017年最新、夏のエアコン選びのポイント。

2017年のエアコンのリアルの店舗での売れ筋や、選び方などを紹介します。 また、実際に今回購入した3台の設置工事や使ってみた感想をなどもレビューしてます。

各社エアコンメーカーの一押し機能 | MITSUBISHI |


スポンサードリンク:

f:id:lilinablog:20170626225556g:plain

各社エアコンメーカーの、イチ押しの機能を紹介していきたいと思います。

 

neko先生

 

 今回はMITSUBISHI編です。

 

f:id:lilinablog:20170627155757p:plain

霧ヶ峰」などのブランドで有名なMITSUBISHIですが、三菱重厚冷熱株式会社という空調機器や換気、冷凍&冷熱機器などを、主に製造している会社で作られています。空調機としては昔からあり、知名度や実績もあって、ホームシェア率も高いようです。

 

余談ですが・・・実家でも買い替え前に一台MITSUBISHI製エアコンを使用していましたが、エアコン本体や機能は申し分はなかったのですが、サポートの部分で少し対応に不満があったようです。購入の際には修理などのサポートについて確認しておくといいかもしれませんね。

 

 

MITSUBISHI(三菱)製エアコンの一押し機能は?

他社にはない特徴に、『ムーブアイ』があります。

ムーブアイと呼ばれるセンサーカメラが、人それぞれの体温を感知してその人の周りに快適な温度の気流をつくります。そしてすごいのは人単位ではなく、人の体の部分(頭、膝、足など)の温度も感知して、たとえば冬に足元が冷えるな、という時などに足元を重点的に温めるというところが他社にない機能です。

  

さらに詳しい機能は、オフィシャルサイトでご確認ください。

リンク:三菱ルームエアコン

(オフィシャルサイト。別ウインドウが開きます。)

 

 

エアコン本体のオシャレを追求

エアコンの売り場やネットの一覧などをみるとわかると思うのですが、大体のエアコンは白くて四角い!(笑)エアコン本体にロゴが大きく表示されていないので、見ていても、これは「どこ製?」と混乱することも。

できれば目立たないほうがよいので、という流れだと思うのでほぼ全社がその方向だと思うのですが、MITSUBISHIだけは冒険してますね。赤や木目なども作っていたり、白であっても薄さを追求しています。 

エアコンといえば「白」 でしたが、携帯電話のようにシャンパンゴールドやピンクなんかがあってもそれほど違和感ないのかもしれませんね。

 

MITSUBISHI(三菱)製エアコンの一番売れ筋商品 2017.6現在

 一位はコチラ。霧ヶ峰 MSZ-GE2216です。

霧ヶ峰 MSZ-GE2216

★ ★ Amazonでクチコミを見てみる。★ ★

f:id:lilinablog:20170626223448g:plain

 

 

【送料無料】エアコン 【お得な工事費込セット!! MSZ-GE2216-W 標準工事でこの価格!!】三菱電機 (MITSUBISHI) エアコン 主に6畳用 MSZ-GE2216-W GEシリーズ 2016年モデル 2.2kw 省エネ


感想(6件)

★ ★ 楽天でクチコミを見てみる。★ ★

f:id:lilinablog:20170626222652j:plain

 

 

heart

ブログ村に登録しています。

エアコンや家電選びをする際に参考にさせてもらっています。

他の方のブログもチェックしてみてくださいね。
(新しいウインドウが開きます。)

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

 

Mahalo!